初心者でもできる?

ルート配送は初心者でも大丈夫!


バイトや就職先のひとつとして、ルート配送の仕事というものがあります。ルート配送の仕事は免許があれば誰でもすることが出来るので、比較的応募もしやすい仕事なのではないでしょうか。ただ、注意したいのが免許といっても普通免許ではなく、中型や大型の免許を取得している人に限るという点です。少し前までは普通免許でも中型の車を運転することが出来ましたが、現在は改正されたため運転は出来ません。しかし、改正前に取得している免許の場合は中型までは運転が出来るのでルート配送で使用する車も運転することが出来ます。中途採用の初心者でもルート配送で働けるのか、というと、もちろんそれは可能です。人員不足である場合がよくあるので、しっかりと働ける方は歓迎されます。

先輩ドライバーのサポートがあるから安心!


ルート配送の仕事に初心者が就くと、どんなことをするのか、どうすればいいのかと不安なことを色々と考えてしまうことがあります。そこはすべて先輩ドライバーがしっかりとサポートしてくれるので、安心して働きましょう。積荷の仕方や下ろし方なども含めて、わかりやすく説明してくれます。ルート配送では時間配分なども考えていかなければいけないため、そこの調節の仕方や運転の注意点などもきちんと教えてもらいましょう。ルート配送は初心者でも出来る仕事です。ただし、ある程度の制限があるので応募資格をしっかりと確認してから応募することが大切です。どんな仕事も慣れればスムーズに行動出来るようになりますが、はじめは戸惑うことがあっても先輩ドライバーが支えてくれるので安心です。

コンビニのパンやおにぎりなど毎日決まった場所へ届ける配送をルート配送といいますが、そのルート配送の募集は増加傾向にあります